« 12月12日(木)「なわとび名人の山」出現! | メイン | 12月16日(月)保育園を訪問しました。(5、6年生) »

2019年12月16日 (月)

12月16日(月)読み聞かせ(14回目)

2学期最後の読み聞かせです。朝は気温が下がり、一面霜で真っ白でした。寒い中ですが読み聞かせボランティアの皆さんが学校に来てくださいました。少人数なので、みんなで本を読みながらアットホームで温かな雰囲気での読み聞かせの学年もありました。

Dsc05669

Dsc05667

Dsc05671

Dsc05674今日読んでくださった本は、

・「もしも恐竜とくらしたら」(山本 省三 作)

・「じゃがいもポテトくん」(長谷川 義史 作)

・「アンナの赤いオーバー」(ハリエット・ジィーフェルト 作)

・「世界にひとつしかクリスマスツリーがなかったら」(池谷 剛一 文・絵)

・「だいこんのおと」(平井 美里 作、鈴木 びんこ 絵)

でした。ありがとうございました。

最近の写真

  • Cimg7135
  • Cimg7134_2
  • Cimg7134
  • Cimg7133
  • Cimg7132
  • Cimg7131
  • Cimg7129
  • Cimg7113
  • Cimg7112
  • Cimg7122
  • Cimg7121
  • Cimg7115