3月18日(木)第126回卒業証書授与式
令和2年度 勝山市立野向小学校 第126回卒業証書授与式を行いました。8名の卒業生が巣立っていきました。
今年も卒業式の最初に、3から5年生の児童が雅楽「越天楽」を演奏しました。6年生がいなくなり人数は少なくなりましたが、しっかりとした音色で会場の雰囲気を盛り上げました。
卒業生一人一人に「卒業証書」を授与しました。とてもしっかりとした姿でした。
校長のはなむけの言葉は、「出会いを大切に!」です。これから出会う人たち、出会うチャンスを大切にして、いろいろなことに挑戦し、夢の実現を目指して下さい。
今年は市長様にご臨席いただき、お祝いの言葉をいただきました。
勝山市と青郊会(PTA)から卒業記念品が贈られました。
在校生から卒業生へ、卒業生からみんなへ「お別れの言葉と歌」です。それぞれの思いを込めてしっかりと伝えました。
卒業証書を胸に退場です。胸を張った凜々しい姿です。会場の全員が拍手で見送ります。 (小さい写真はクリックすると大きくなります)
教室に戻って卒業証書を持って全員で記念撮影です。先生方も一緒です。みんないい顔をしていますね。
今年、児童全員で写真を撮る機会があまりなかったので、最後に全員での記念撮影です。
最後に、卒業式の後に青郊会(PTA)の皆さんが、今年度で定年退職する校長に「校長先生卒業式」をして下さいました。サプライズでとても驚いたとともに、大変嬉しかったです。ありがとうございました。