« 本日午後は授業参観・青郊会総会です | メイン | 4月20日 学校の様子 »

2021年4月18日 (日)

給食、授業参観、青郊会総会の様子

今日の給食は、牛乳、カレーライス、野菜サラダ、ヨーグルト。

Dsc03735

さて、掃除も済んで、ピカピカの学校にお家の方々もお見えです。検温、手指の消毒など、感染防止に努めます。ご協力、ありがとうございました。

Dsc03737

【1,2年生 国語】

先生が一人に、2つの学年。先生が2年生のところにいるときは、1年生は自分たちで頑張っています。姿勢がいいですね。両足をちゃんと床につけています。

Dsc03751

【3,4年生 図工 】

タブレットを使って、写真を共有しています。同じ植物でも、撮り方で様子が違いますね。絵に描くとどうなるのかな?お家の方も一緒に画面を見つめています。

Dsc03746

【5,6年生 道徳】

タブレットを使って自分の考えを入力。あっという間に、全員の考えが表示されました。「この意見は誰かな?説明してね」という先生の言葉に、すっと立って意見を言えました。

Dsc03747

Dsc03749

【青郊会総会の様子】

サクサクと議事は進みます。専門委員会を決めるとき、「はい」と真っ直ぐ手を挙げて立候補です。すばらしいと思います。やる気と協力体制もバッチリです。

Dsc03754

Dsc03760

本日はお忙しい中、ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

最近の写真

  • Cimg5146
  • Cimg5145
  • Cimg5142
  • Cimg5139
  • Cimg7228
  • Cimg7227
  • Cimg7224
  • Cimg7222
  • Cimg7221
  • Cimg7220
  • Cimg7219
  • Cimg7217