« 委員会活動 | メイン | 今日の給食 »

2021年4月13日 (火)

まさに風の丘 

昨日から、ずっと強い風が吹いていました。野向小学校はまさに風が渡る丘に建っていますね。そして、風が止んだと思ったら久しぶりの雨でした。雨の中も、元気に登校しています。

Dsc03631

朝の読書とパワーアップ。静かに姿勢良く本を読んだり勉強したりしています

Dsc03638

Dsc03640

Dsc03642

歯科検診がありました。ちゃんと歯みがきできているかな?虫歯は治療したかな?新しい虫歯はないかな?ドキドキです。

Dsc03645

今日の給食です。ハンバーガーにしていただきます。ポトフも熱々、ホクホクです。

Dsc03654

雪で桜の木がたくさん折れてしまいました。校門の横の小さな桜の木は、ずっと以前に折れてしまって、幹だけになっていましたが、そのてっぺんに小さな花が咲いていました。折れても、折れても、くじけず精一杯の力で花を咲かせています。こんな強さをもちたいと思いました。

Dsc03627

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072