« 7月11日 今学期最後の読み聞かせ | メイン | 7月11日 今日の給食 »

2022年7月11日 (月)

7月11日 嵐の爪痕

土曜日は夕方からものすごい雨が降りました。帰るころには小学校の前の水路から水があふれだし、囂々と歩道を流れていました。あまりの水量に用水路の蓋が持ち上がって危険な状態でした。月曜日の登校までに直しておこうと思っていたら、今朝、すでにきちんと直っていました。地域の方が直してくださったのでしょうか。ありがとうございました。

Img_6966

Img_6979

Img_6978

Img_6976

また、登校の見守りの方が、上の方でも蓋がめくれて危険な状態だと教えてくださいました。見に行きますとお答えしましたが「やっておくよ」とありがたいお言葉。

後で見に行くと、きれいにしてくださっていました。ありがとうございました。

おかげさまで、野向っ子たちは安全に登校することができました。アルミ缶もありがとうございました。

Img_6962

Img_6963

Img_6964

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185