« 2022年8月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月 8日 (木)

9月8日 リフレッシュタイム & 今日の給食

久しぶりのリフレッシュタイム。すこやか委員会が準備をして、みんなで元気に走りました。ちょっと涼しくて、気持ちよく走れたようです。

Img_7409

Img_7410

Img_7413

Img_7414

Img_7415

Img_7416

今日の給食は、大豆入りわかめごはん、牛乳、けんちん汁、小松菜の煮びたし。今日は歯っピー給食です。

Img_7417

こちらは、今朝の様子。畑を見に来た高学年とメダカを見つめる中学年。かぼちゃが豊作です。

Img_7407

Img_7408

9月8日 今朝の学校

朝早くからグラウンドにカラスの群れがいます。おいしい虫がいるのでしょうか。秋の気配を感じる涼しい朝となりました。

Img_7402

今日はお天気が回復しそうです。アルミ缶もありがとうございました。

Img_7403

Img_7404

Img_7404_2

Img_7406_2

アルミ缶の後ろのプランター、出ている芽は琵琶です。そう、川瀬さんからいただいた枇杷の種です。自分の家でも植えてあるという野向っ子もいました。

↓ こちらは、昨日の絵応援練習の様子。本番まで内容は秘密です。

Img_7401

2022年9月 7日 (水)

9月7日 今日の給食

今日の給食は、ケチャップライス、牛乳、キャベツのスープ、カマロにサラダ、冷凍みかん。

Img_7400

9月7日 大なわ~8の字跳び~

グラウンドで高学年が大繩の練習をしています。今日は、3,4年生も交じっての合同練習。大きな声は出せませんが、リズムをとって、なかなかいい感じです。

Img_7394

Img_7395

Img_7396

Img_7397

Img_7399

場所を変えて跳んでいます。理由は……グラウンドにはびこる苔を何とか退治するためなんです。

2022年9月 6日 (火)

9月6日 草取り & 今日の給食

今日の大休みはグラウンドの草取りです。強風吹きすさぶ中、みんなで頑張りました。コツコツと草取りをして、町民運動会までに、なんとかきれいなグラウンドにしたいです。

Img_7388

Img_7389

Img_7390

Img_7391

Img_7392

Img_7393

今日の給食は、ごはん、牛乳、しめじのみそ汁、煮さば、ごまあえ。 ↑

9月6日 台風の風

未明からの風は台風の影響でしょうか、登校時刻にも時折強い風が吹きました。そんな中ですが、野向っ子たち、元気に登校です。付き添ってくださったおうちの方々、ありがとうございました。

Img_7385

Img_7386

Img_7387

2022年9月 5日 (月)

9月5日 今日のクラブはリレー

バトンパスの練習です。「後ろを見ないで~」「思いっきり走れ~」など、いろいろアドバイスが飛んでいます。カッコいいバトンパスを町民運動会で、ご披露できるかな?

Img_7381

Img_7382

Img_7383

Img_7384

9月5日 今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、五目スープ、酢豚、バナナ。

Img_7380

9月5日 登校 → 大休み

台風の影響か、朝から風が強いです。しかも、熱風。さわやかな秋はまだ遠そうです。

今日の登校です。ようやく全登校班が徒歩になりました。いつもの登校風景が戻ってきました。

Img_7371

Img_7372

Img_7373

大休み。低学年は前庭で、高学年はグラウンドで鬼ごっこ。暑いのに、元気な野向っ子たちです。

Img_7374

Img_7377

Img_7378

Img_7379

2022年9月 2日 (金)

9月2日 今日の連体練習

リレーのバトンパスを練習しています。最後にタイムをはかったら、あがっていたようです。

Img_7366

Img_7367

Img_7368

Img_7369

Img_7370

最近の写真

  • Cimg8471
  • Cimg8470
  • Img_6326
  • Img_6325
  • Img_6324
  • Img_6321
  • Img_6305
  • Img_6277
  • Img_6253
  • Img_6249
  • Cimg8469
  • Cimg8468