« 2022年9月 | メイン | 2022年11月 »

2022年10月

2022年10月12日 (水)

10月12日 授業の様子

1,2年生の算数。2年生は九九を覚えています。

Img_8050

Img_8045

Img_8046_3

5,6年生は書写。真剣です。

Img_8056

Img_8057

3年生は影のでき方を体験中。4年生は外へ行っているようです。

Img_8054

Img_8055

今日の気温は昨日より3℃高いと天気予報で言っていたのに、かなり寒いです。アルミ缶をありがとうございました。

Img_8043

Img_8044

10月12日 昨日の雅楽

今年度の雅楽は3,4年生対象です。昨年度「なんで僕らはしないんですか?」と聞いてきたほど、雅楽を体験したかった4年生。少ない時間ですが、一生懸命取り組んでいます。もちろん、3年生も楽しそうです。

Img_8030

Img_8033

Img_8034

Img_8035

Img_8036

Img_8037

Img_8038

Img_8039

3名の先生方には、本当にお世話になります。町民文化祭でご披露できるといいですね。

2022年10月11日 (火)

10月11日 今日の給食

今日の給食は、茶めし、牛乳、玉ねぎのみぞ汁、おひたし、大学芋。

Img_8029

10月11日 修学旅行 その2

前回掲載しきれなかった分をご覧ください。

Dsc06750

Dsc06788

Img_1542

Img_1551

Img_1587

Img_1646

Img_1651

Img_1659

Img_1667

Img_1669

Img_1733

Img_1735

10月11日 遠足のこと

7日に実施した遠足の様子をお伝えします。残念ながら、雨の遠足となりましたが、みんな元気で、楽しそうです。二日間のお弁当対応、ありがとうございました。

Dscf5160

Dscf5178

Dscf5181

Dscf5185

Dscf5188

Dscf5196

Dscf5199

Dscf5212

10月11日 衣替え完了

三連休明けの今日、衣替えが完了です。みんなすっかり冬服です。

Img_8015

Img_8016

Img_8017_2

そして、今週末は町民運動会。今日のリフレッシュタイムは仲良しリレーの練習をしました。結果は当日のお楽しみ。

Img_8019

Img_8021

Img_8022

Img_8024

Img_8028

Img_8018

なぜか、アジサイが咲いています。ひょうたんがたわわに実っていますが、上手に乾燥させるコツがわからず、試行錯誤中。

2022年10月 7日 (金)

10月7日 修学旅行 帰路

現在高速道路を走っています。寝ている子、おしゃべりしている子、遊んでいること様々です。カップヌードルミュージアムが思いの外混んでいて、遅れが生じています。詳しい到着時刻は目処がついたら緊急メールにてお知らせします。

では、USJの様子を少しだけ掲載します。残りは連休明けに・・・。

Img_7942

Img_7968

Dsc06829

Dsc06854

10月7日 修学旅行2日目 カップヌードルミュージアム

雨が残念だった2日め。まずは、最後の見学地カップヌードルミュージアムの様子です。自分で作る世界に一つだけのカップヌードル、みんな楽しそうに取り組みました。

Dsc06856

Dsc06857

Dsc06858

Dsc06859

Dsc06860

Dsc06861

Dsc06862

Dsc06863

Dsc06864

Dsc06865

Dsc06866

Dsc06867

Dsc06868










Dsc06869

Img_7988

Img_7989

Img_8002

10月7日 USJの前で

思ったより、道路が混んでいなくて、スムーズに到着しました。バスの駐車場からは結構歩きましたが、無事入場。ここからは班別です。

Img_7938

10月7日 修学旅行2日目 雨

残念ながら大阪は雨。USJが雨なのは残念ですが、一般のお客さんが少ないのではないかとポジティブに考えましょう。

朝ごはんの様子です。みんな元気です。

Img_7930

Img_7931

Img_7932

Img_7933

最近の写真

  • Img_4760
  • Img_4758
  • Cimg7282
  • Cimg7281
  • Cimg7280_2
  • Cimg7280
  • Cimg7278
  • Cimg7269
  • Cimg7264
  • Cimg7261
  • Cimg7254
  • Cimg7251