« 11月4日 今日の給食 & 文化祭に向けて | メイン | 11月6日 野向町民文化祭 & 学習発表 »

2022年11月 4日 (金)

11月4日 2日の給食 & 贈り物

2日の給食にのむき風の郷さんからいただいた黒豆が出ました。栄養教諭から「丹波の黒豆」についてのお話を聞き、おいしい黒豆を堪能しました。大人の味かな?

Img_3532

Img_3533_2
地域の方のご厚意に感謝です。こうやって、子どもたちが地域から愛されていると実感することが、今度は自分が地域のために何かしたいという気持ちに繋がっていくと思うのです。ありがとうございました。最高のふるさと学習です。

さて、贈り物はもう一つ。日本教育公務員弘済会福祉部様から「熱中症センサー付きの温度・湿度計」をいただきました。いつも学校教育のためにいろいろしてくださっている団体様です。大切に使います。ありがとうございました。

Img_8502

Img_8503


最近の写真

  • Cimg8181
  • Cimg8180
  • Cimg8179
  • Cimg8178
  • Cimg8169
  • Cimg8164
  • Cimg8162
  • Cimg8154
  • Cimg8153
  • Cimg8148_2
  • Cimg8143
  • Cimg8142