« 1月23日 読み聞かせ | メイン | 1月23日 今日の給食 & 音楽 »

2023年1月23日 (月)

1月23日 授業の様子

1,2年生は算数。プリントを黙々とする2年生、先生と一緒に考える1年生。先生の声が聞こえても、2年生は集中を切らさずに取り組んでいます。さすが。

Img_9616

Img_9617

3、4年生は理科。3年生は電気を通す物質を調べています。「電気を通すのは?」「金属の仲間。」、「はさみの持ち手が電気を通さないのは?」「金属じゃないから~。」という会話が成り立つまでにいろいろありました。それもすべて学びです。4年生は別室でテストでした。

Img_9614

Img_9615

5,6年生は、全員がちっと机に向かって何かを書いていたので、お邪魔するのも悪いかなと素通り。代わりと言っては何ですが、版画をどうぞ。

Img_9612

Img_9613_3

最近の写真

  • Cimg8181
  • Cimg8180
  • Cimg8179
  • Cimg8178
  • Cimg8169
  • Cimg8164
  • Cimg8162
  • Cimg8154
  • Cimg8153
  • Cimg8148_2
  • Cimg8143
  • Cimg8142