« 2月17日 なわとび大会 | メイン | 2月20日 今日の給食 »

2023年2月20日 (月)

2月20日 読み聞かせ

今日は読み聞かせでした。ちょっと都合により、2年生は3、4年生と一緒に聴きました。

1年生は「おひなさまになったにんぎょう」。紙芝居です。ひな祭りも近づいてきていますから、タイムリーな一冊。しっかり聴いていました。

Img_0349

Img_0350

2~4年生は「バスが来ましたよ」。実話をもとにしたお話です。小学生の女の子たち(姉妹)が目の見えない人に「バスが来ましたよ」と毎日お知らせする心温まるお話。それも、10年間も続いたというから驚きです。受け止める側の優しい気持ちも伝わってくる素敵なお話でした。優しさは強さにもなりますね。

Img_0351

Img_0352

5,6年生は「金のすきな王様」。知っている子も多いんじゃないかなと思いましたが、案外知らないようでした。ちょっと極端なお話ですが、金よりも大事なものがあると気づけた王様は幸せです。

Img_0353

Img_0354

登校の様子。雨が降ったり晴れたりと、お天気が安定しない朝でした。

Img_0347

Img_0348

最近の写真

  • Cimg7254
  • Cimg7251
  • Cimg7249
  • Cimg7246
  • Cimg7242
  • Cimg7241
  • Cimg7240
  • Cimg7237
  • Cimg5146
  • Cimg5145
  • Cimg5142
  • Cimg5139