« 2023年1月 | メイン | 2023年3月 »

2023年2月

2023年2月 9日 (木)

2月9日 入学説明会 授業体験

今日は入学説明会。来年度入学予定の皆さんがおうちの方と一緒に来校しました。おうちの方が学校の説明を聴いている間、子どもたちは1,2年生と一緒に過ごしました。後半の遊んでいる様子をお伝えします。

Img_0154

Img_0158

Img_0159

Img_0162

Img_0166

階段の踊り場には、先日の図工で取り組んでいた「ふしぎなたまご」の完成版が掲示されていました。子どもらしくて明るくて、とってもいいと思います。

Img_0149

Img_0150

Img_0152
5,6年生の英語は今回学年に分かれて行いました。5年生は6年生になったら頑張りたいこと、6年生は中学生になったらどんな部活動にはいりたいか、を英語で表現することを学んでいました。

Img_0142

Img_0143

Img_0144

Img_0146

Img_0148

2月9日 今日の給食

今日の給食は、大豆わかめごはん、牛乳、豚汁、切干大根のごまあえ、ヨーグルト。今日は歯ッピー給食です。

Img_0153

2月9日 外国語

3,4年生の外国語。最初は歌とアクションで気持ちをほぐし、今日のメインへ。「わたしはなんでしょう?」のあてっこクイズ。ヒントをもらってあてていきます。

Img_0135

Img_0136

Img_0137

Img_0138

Img_0140

その前に1,2年生をのぞいてきました。今日の授業体験で使うのかな?素敵なものを作成中。

Img_0130

Img_0131

2月9日 晴れそう

明るい朝です。路面が乾いていて、春の兆し。

Img_0126

Img_0127

アルミ缶、古紙、ありがとうございます。助かります。

Img_0128

Img_0129

2023年2月 8日 (水)

2月8日 中学校入学説明会

6年生が勝山中部中学校へ行って、中学校生活のいろいろを聴いてきました。早いもので、あと2ヶ月経たないうちに、中学生になってしまうのですね。

Img_0116

Img_0117

Img_0118

Img_0121

Img_0122

Img_0123

Img_0125

2月8日 今日の給食 & スキー教室 その3

今日の給食は、ラーメン、牛乳、しゅうまい、フルーツポンチ。

Img_0115

スキー教室のおいしい顔も。お弁当、ありがとうございました。

Img_4341

Img_4342

Img_4343

Img_4344

Img_4345

Img_4346

Img_4347

Img_4349_2

Img_4350

Img_4351_2

Img_0081

2月8日 スキー教室 その2

昨日のスキー教室は、そこそこのいいお天気で、けが人もなく楽しい一日となりました。写真で様子をお伝えします。

Cimg3266

Cimg3267

Cimg3268

Cimg3269

Cimg3271

Cimg3272

Cimg3273

Img_4337

Img_4352

Img_4357

Img_4361

Img_4385

Img_9304

Img_9305

Img_9310

Img_9311

Img_9312

Img_9314

Img_9315

Img_9316

Img_9317

Img_4386

2月8日 今朝の様子

気温が高いのか、町は雲の中です。雲の切れ目から朝日がきれいに差し込んでしました。

Img_0103

Img_0104

今日も元気に登校しました。アルミ缶もありがとうございました。

Img_0109

Img_0110

Img_0113

Img_0114

昨日のスキー教室にご協力ありがとうございました。様子はのちほどアップします。

2023年2月 7日 (火)

2月7日 スキー教室の様子 1

マイクロバスに乗って、やってきましたスキージャム。開始式、準備運動、諸注意、協力してくださるお家の方の紹介などを経て、ゲレンデに繰り出します。

Img_0065

Img_0066

Img_0067_2

Img_0068

Img_0073

Img_0075

Img_0076

Img_0078

Img_0081

Img_0085

Img_0084

Img_0076_2

Img_0089

2月7日 スキー教室の朝

ちょっと曇り空。ジャムの天気はどうでしょうか。スキーウエアに身を包んだ登校です。

Img_0056

Img_0057

おまけ。5,6年生の掲示板。

Img_0053

Img_0054

廊下から、朝活動の子どもたちの声。鼻歌も聞こえます。ちょっとウキウキしているようです。

最近の写真

  • Cimg8471
  • Cimg8470
  • Img_6326
  • Img_6325
  • Img_6324
  • Img_6321
  • Img_6305
  • Img_6277
  • Img_6253
  • Img_6249
  • Cimg8469
  • Cimg8468