« 6月20日 避難訓練をしました。 | メイン | 6月22日 今日の野向っ子 »

2023年6月21日 (水)

6月21日 今日の野向っ子

今日は夏至。3年生に1年で一番昼が長い日でこれからだんだん昼が短くなっていくという話をしたら、この一番長い昼を楽しみたいと話していました。

5・6年 家庭科 「裁ほう」

20日に裁縫の基本となる玉結びと玉止めの練習をしました。ボタンがとれたら自分で直せるようになるといいですね。

Cimg4242

Cimg4241

1年 国語 「大きなかぶ」 2年 国語 「こんなもの見つけたよ」

1年生は3人で役割を交代しながら劇をしました。様子や動きを表す言葉をを体で表現するのは楽しいです。2年生は池でカエルを見つけて、先生に紹介しました。

Cimg4282

Cimg4285

3・4年生 書写「『土』の仕上げをしよう」 「原」

文字の中心を意識して、横画やはねに気をつけて書きました。

Cimg4277

Cimg4280

最近の写真

  • Cimg5133
  • Cimg5132
  • Cimg7190
  • Cimg7189
  • Cimg7188
  • Cimg7187
  • Cimg7169
  • Cimg7167
  • Cimg7162
  • Cimg7159
  • Cimg7156
  • Cimg7144