« 7月6日 エゴマの苗を植えました | メイン | 7月10日 今日の野向っ子 »

2023年7月 7日 (金)

7月7日 今日の野向っ子

今日は七夕。給食では星形のメンチカツやオクラ、七夕ゼリーが出て、子どもたちはうれしそうでした。

◆いきいきタイム(業間)高学年企画「たからさがし」

体育館で行いました。宝はお金(おもちゃの)。なかよし班対抗で隠し合って制限時間内で探しました。どこに隠すのかと思ったら遊具に紛れて隠したり、隙間に隠したり・・・。見つけるのに苦労していましたが、見つけたときの喜びはひとしおです。子どもたちに人気の企画です。

Cimg4474

Cimg4473

Cimg4475

Cimg4478

◆3年社会 「農家の仕事」

地域で腰のルビーやぶどうを育てている農家を見学しました。仕事の工夫や出荷先などについてインタビューして調べました。おまけに試食までさせていただきました。

Img_2419

Img_2439

Img_2460

Img_2468

最近の写真

  • Cimg5133
  • Cimg5132
  • Cimg7190
  • Cimg7189
  • Cimg7188
  • Cimg7187
  • Cimg7169
  • Cimg7167
  • Cimg7162
  • Cimg7159
  • Cimg7156
  • Cimg7144