« 10月16日 今日の野向っ子 | メイン | 10月18日 町たんけんをしました »

2023年10月17日 (火)

10月17日 今日の野向っ子

日中は秋らしく心地よい風が吹き、過ごしやすい天気でした。野向っ子は外で走ったり、理科で太陽とかげの学習をしたりと、外で活動する姿がみられました。

◇リフレッシュタイム(7分間走)

 毎週火・木の7分間走。金曜日のマラソン大会に向けての練習にもなり、みんな懸命に走りました。残り1分のアナウンスでラストスパートをかける子もいて、とても頼もしい走りでした。

Cimg5316

Cimg5314

◇1・2年図工 「遠足の思い出」

 楽しかった全校遠足を振り返り、思い出の場面を絵で表しました。まずは下書き。おひねりをしている自分や、遊具で遊んでいるみんな・・・思い思いに描いていました。

Cimg5318

Cimg5320

◇3・4年学活「ポジティブ教育~自分の強みをみんなのために使おう~」

「強みすごろく」の中では、学校や生活の中での様々な判断を求められる場面が出てきます。その際に自分の持っている強みカードを使って助け合いながら、みんなでゴールを目指しました。このすごろくを通して、自分の強みを自覚して相手とかかわっていくことを学びました。

Cimg5322

Cimg5324

最近の写真

  • Cimg7169
  • Cimg7167
  • Cimg7162
  • Cimg7159
  • Cimg7156
  • Cimg7144
  • Cimg7140
  • Cimg7139
  • Cimg7135
  • Cimg7134_2
  • Cimg7134
  • Cimg7133