« 10月27日 今日の野向っ子 | メイン | 11月1日 今日の野向っ子 »

2023年10月31日 (火)

10月31日 今日の野向っ子

今日は10月最後の日。さわやかな秋空の下、リフレッシュタイムに7分間走を行いました。「今日は今までで一番長く走れたよ(1年生)」

Cimg5439

Cimg5441

Cimg5446

Cimg5447

5・6年生家庭科でご飯とみそ汁を作る計画を立てました。今日は昆布でとった「だし」の味見をし、おいしさを引き立てるうまみを感じた授業でした。次回のみそ汁づくりが楽しみです。

Cimg5449

Cimg5450

今年は例年になくカメムシが多いです。日中、特に北側の窓にたくさんのカメムシが・・・。窓を完全に閉めていても、わずかな隙間から入ってきます。朝は窓と壁の隙間に隠れていて、昼になると出てきます。対策に苦慮しています。何かいい方法はないものでしょうか。

最近の写真

  • Cimg7169
  • Cimg7167
  • Cimg7162
  • Cimg7159
  • Cimg7156
  • Cimg7144
  • Cimg7140
  • Cimg7139
  • Cimg7135
  • Cimg7134_2
  • Cimg7134
  • Cimg7133