« 11月1日 今日の野向っ子 | メイン | 11月8日 エゴマの唐箕かけ体験をしました。 »

2023年11月 5日 (日)

11月5日 町民文化祭がありました

野向町民文化祭が本校体育館で行われました。地域の方々の発表に交じって、野向っ子もこれまで学習してきたことの成果を発表しました。どの発表も個性豊かで、学年らしさが出ていました。他にも文化祭では様々な作品の展示・模擬店などもあり、野向町の文化の香りを満喫した楽しい文化祭となりました。

1・2年生「のむきたんけんたい」 町たんけんでの気付きを劇で表現しました。

Cimg5484

Cimg5486

3・4年生「にんぷさんって大変だ!」

総合の時間に福祉「妊婦さん・赤ちゃんお世話体験」で学んだことを劇やクイズ・インタビューなどを織り交ぜて発表しました。

Cimg5491

Cimg5495

5・6年生「未来のわたしたちとの野向」

5・6年6名の20年後の姿を想像しながら、野向町の未来について考えさせる発表でした。

Cimg5505

Cimg5512

最近の写真

  • Cimg7254
  • Cimg7251
  • Cimg7249
  • Cimg7246
  • Cimg7242
  • Cimg7241
  • Cimg7240
  • Cimg7237
  • Cimg5146
  • Cimg5145
  • Cimg5142
  • Cimg5139