« 2024年1月 | メイン | 2024年3月 »

2024年2月

2024年2月 5日 (月)

2月5日 市少年少女スキー大会

4日(日)に長尾山公園で、市少年少女スキー大会が行われ、野向っ子4名が参加しました。雪が少なくコースが変更になっての開催でしたが、クロカン日和のもと他校の子たちと競い合いながら最後まで力いっぱい滑りました。

Cimg6362

Cimg6364

Cimg6367

Cimg6366

Cimg6368

Cimg6370

Cimg6372

Cimg6374

2024年2月 2日 (金)

2月2日 かまくらの中で

業間(にこにこあそび)に、高学年の企画で新聞紙を使って全員がオリジナルの紙飛行機を作りました。まっすぐ飛ぶ飛行機、くるくる回る飛行機などいろいろでしたが、試行錯誤しながら思い思いに飛ばしていました。終わりには紙飛行機を使ったリレーをして楽しみました。

Cimg6330

Cimg6343

Cimg6335

Cimg6346

◇かまくらでティータイム

玄関前に作った巨大かまくら。中はほんのりと温かく、あったかいお茶と焼きいもをいただきながら楽しいひとときとなりました。

Cimg6347

Cimg6354

Cimg6360

Cimg6357

Cimg6353

Cimg6350

2024年2月 1日 (木)

2月1日 今日の野向っ子

業間の時間に大なわ(8の字とび)の練習をしました。低学年の子も入るタイミングのコツをつかんでとべるようになってきました。16日のなわとび大会では、班対抗で競いあう予定です。

Cimg6319

Cimg6320

Cimg6322

Cimg6324

◇1年算数「なんじなんぷん」

時計の長い針と短い針の読み方を学習してから、模型を使っていろいろな時刻を表してみました。

Cimg6317

Cimg6316

最近の写真

  • Cimg5133
  • Cimg5132
  • Cimg7190
  • Cimg7189
  • Cimg7188
  • Cimg7187
  • Cimg7169
  • Cimg7167
  • Cimg7162
  • Cimg7159
  • Cimg7156
  • Cimg7144