6月19日(金)学習の様子
1時間目、1年生は国語でひらがな、長音の学習をしていました。発音と書き方が異なっています。戸惑うところかもしれません。何回も練習して覚えていきましょう。3年生は算数で、数直線の読み方を学習していました。1目盛りの大きさを見つけること大切ですね。5、6年生は国語、それぞれの学年で話し合い活動をしていました。話し合いも机の間隔を大きくとって行います。自分たちで上手に意見交換をしていました。
« 6月18日(木)なぜ、野向町でえごまの栽培が盛んなのか? | メイン | 6月19日(金)校舎の長寿命化工事が始まりました。 »
1時間目、1年生は国語でひらがな、長音の学習をしていました。発音と書き方が異なっています。戸惑うところかもしれません。何回も練習して覚えていきましょう。3年生は算数で、数直線の読み方を学習していました。1目盛りの大きさを見つけること大切ですね。5、6年生は国語、それぞれの学年で話し合い活動をしていました。話し合いも机の間隔を大きくとって行います。自分たちで上手に意見交換をしていました。