« 2021年9月 | メイン | 2021年11月 »

2021年10月

2021年10月 1日 (金)

10月1日安田蒲鉾工場到着

記念すべき10月1日。体験活動再開第一号だそうです。ラッキーです。

Img_20211001_125621

10月1日 お昼

ポツポツ雨が降ってきたので、古民家の中でお昼ごはんです。みんな、好きなものがたくさん入ったお弁当を作ってもらって嬉しそうでした。中には、一緒に作ったという子もいました。写真はこんなふうになってしまいます。光が足りないようです。

Img_20211001_114320

Img_20211001_114347

まもなく、お昼休みを終えて、次の安田かまぼこへ向かいます。

10月1日 体験中 低学年

低学年も石臼体験です。

Img_20211001_105421

Img_20211001_105339_2

10月1日 見学中

おさごえ民家園で昔の住宅を見学しています。石臼で大豆をひいたらとてもいい匂い。きなこを食べたくなりました。ござぼうしも着てみました。

Img_20211001_094200

Img_20211001_100426

Img_20211001_094849_2

Img_20211001_102429

Img_20211001_102633

Img_20211001_102512

Img_20211001_102819

10月1日 おさごえ民家園に到着

無事、到着しました。みんな元気です。写真は出発前の風景です。

Img_20211001_082453

Img_20211001_082431

10月1日 遠足です

生憎の曇天ですが、案外遠足日和かも?と思います。今日の登校は体操服なので、いつもと違う感じがします。全員元気に登校しました。

Img_1669

Img_1670

Img_1671

横断歩道をわたるとき、いつも止まってくださってありがとうございます。

最近の写真

  • Cimg8471
  • Cimg8470
  • Img_6326
  • Img_6325
  • Img_6324
  • Img_6321
  • Img_6305
  • Img_6277
  • Img_6253
  • Img_6249
  • Cimg8469
  • Cimg8468