« 9月21日 今日の野向っ子 | メイン | 9月26日 稲刈り体験と福祉体験 »

2023年9月25日 (月)

9月25日 今日の野向っ子

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝の登校時は肌寒いくらいでした。そんな中で野向っ子は学習や活動に取り組みました。

◇朝の読み聞かせ

1・2年生は「だいじょうぶだよ、ぞうさん」というお話でした。ぞうが年を取って死を迎えるお話でちょっぴり泣いてしまう子もいました。想像力を働かせながらお話を聞いていたのですね。

Cimg4947

Cimg4949

Cimg4950

Cimg4954

◇3年理科「植物の成長 ~実ができたよ~ 」

育てていたオクラの実の中を観察しました。たくさんの種が入っていて数を数えて驚いていました。

Cimg4955

Cimg4956

◇全校体育 「マラソンコース試走」「なかよしリレー練習」

10月15日の町民運動会の中で行われるマラソンとなかよしリレー(総力リレー)の練習をしました。試走はコースの確認を含めて前半部分のみ行いましたが、全員完走しました。なかよしリレーは新しい班同士での対決で、1年生から6年生までバトンをつないで走りました。

Cimg4959

Cimg4960

Cimg4962

Cimg4963

最近の写真

  • Cimg5133
  • Cimg5132
  • Cimg7190
  • Cimg7189
  • Cimg7188
  • Cimg7187
  • Cimg7169
  • Cimg7167
  • Cimg7162
  • Cimg7159
  • Cimg7156
  • Cimg7144