お知らせ Feed

2021年1月22日 (金)

1月22日(金)祝!ブログ閲覧回数20,000回を達成!

21日(木)にブログのカウンターが20,000回を超えました。2018年の5月にブログを新しく更新しました。その時にカウンターも設置しました。2019年12月に10,000回を超え、そして、ついに今日20,000回を超えました。祝!祝!祝! 少人数の学校ですので、1日の閲覧数は多くは行きませんが、1万回を達成する期間よりも短い期間で2万回に到達しました。毎日見て下さる方がいらっしゃることは、大変励みになります。また、見て下さっている方が増えていつことも嬉しいことです。これからも日々の学校生活の様子を発信していきます。よろしくお願いします。

Photo_2

2020年12月23日 (水)

12月23日(水)学校だより、保健だよりをアップします。

2学期も本日が最終日です。「12月の学校だより」と「ほけんだより 冬休み号」を配布しました。

R2 12月学校だより

R2 ほけんだより 冬休み号

2020年12月16日 (水)

12月16日(水)季節の贈り物が届きました

今年も岐阜県にお住まいの川瀬さんから、たくさんの「ゆず」と「ししゆず」が送られてきました。川瀬さんとの交流も15年になります。毎年3月に来校されていましたが、今年はコロナ感染症の関係で往来ができず来られませんでした。しかし、例年のように川瀬さんのお宅で実った「ゆず」が届きました。箱を開けると柚子のよい香りが広がりました。早速展示して子どもたちに披露しました。

Dsc00238

Dsc00237

Dsc00253

2020年12月 2日 (水)

12月2日(水)12月給食献立表

12月の給食献立表をアップします。冬休みに給食室の工事が予定されています。そのため、12月21日、22日については給食室が使えません。両日の給食については、1学期にお話しさせていただいたように業者委託で対応する予定です。詳しくは13日(日)保護者懇談会で説明させていただきます。

R2 12月給食献立表

2020年11月27日 (金)

11月27日(金)学校だより11月号を配布しました

学校だより11月号をアップしました。11月には文化祭がありました。今年はコロナウィルス感染症の影響で、町民文化祭ではステージ発表ができなかったので、校内で学習発表会を行いました。学習発表会の様子をメインにしました。どうぞご覧ください。

R2 11月学校だより

2020年11月 2日 (月)

11月2日(月)野向町文化祭に作品展示

11月1日(日)から3日(火)まで、野向公民館で野向町文化祭が開かれています。今年はコロナ禍のため展示のみです。小学生の作品も多数展示してあります。

Dsc09303

Dsc09288

Dsc09290国語の時間に学習した詩や俳句の作品

Dsc09289Dsc09299Dsc09297書写や図工、家庭科の作品

Dsc09291

Dsc09296総合的な学習の時間に活動したことをまとめた新聞や修学旅行新聞

児童の作品の他にも地域の皆さんの作品など、多数の作品が展示してあります。ぜひ、公民館を訪れてご覧ください。11月3日(火)午後5時まで行っています。

11月2日(月)11月のお便りをアップします

早くも11月に入りました。令和2年もあと2ヶ月です。今日は雨が降り、日に日に寒くなってきています。11月の「給食こんだてだより」と「保健だより」をアップします。

R2 11月給食献立予定表

R2 11月保健だより

11月2日(月)ふくいブランド給食 Ⅱ

今日の給食も「ふくいブランド給食」です。福井県で育った食材が使われています。今日は「ふくいサーモン」です。福井県でもサーモンが養殖されています。自慢は上品な油ののりともっちりとした肉質だそうです。サーモン特有の臭みもないのも自慢だそうです。

Dsc09281

Dsc09284

今日のメニューは、「ごはん、牛乳、コンソメスープ、ふくいサーモンフライ、秋の味覚サラダ」でした。秋の味覚サラダには、りんごやさつまいもが入っていました。

2020年10月27日 (火)

10月27日(火)学校だより10月号

学校だより10月号をアップします。今月は9月末から10月に行われた行事中心号になってしましました。修学旅行、校内運動会、親子ミニ運動会の写真が多いです。どうぞご覧ください。

R2 学校だより10月

2020年9月 8日 (火)

9月8日(火)9月 給食献立予定表

遅くなりましたが9月の給食献立予定表をアップします。

R2 9月給食献立予定表

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072