« 2月25日(月)は振替のためお休みです | メイン | 2月26日(火)給食は「しあわせ元気給食」 »

2019年2月26日 (火)

2月26日(火)3時間目の授業より

25日(月)が振替のお休みだったので、久しぶりの授業です。3時間目、5・6年生は英語で、メーガン先生と「今年一番の思い出」の学習をしていました。どのようなことが心に残ったか、OHCを使ってモニターに映しながら英語で発表していました。3・4年生は算数で「分数の大きさ」、「直方体の展開図」を学習していました。答えが1通りでなく、数多くの考え方がある問題に挑戦していました。問題を解こうとする意欲が「ひらめき」を育てていました。

Dsc02177

Dsc02174一番心に残ったことは・・・、英語で何というのだろう?

Dsc02178分数の大きさ比べの「クリスマスツリー」 どのように行けばオーナメントにたどり着くかな?

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072