« 2月14日(金)版画作品 がんばりました | メイン | 2月17日(月)読み聞かせ(17回目) »

2020年2月14日 (金)

2月14日(金)新入生体験入学、入学説明会

来年度本校へ入学する新入生の、体験入学と入学説明会を行いました。

4校時に、1・2年生と一緒に体験授業をしました。1、2年生が学習してきたことを発表したり、先生役になって教えてあげてたりしていました。

Dsc06442楽しいゲームをして仲よくなります。

Dsc06448

Dsc06466

1年間の行事や校歌の発表です。

Dsc06454

Dsc06465

鉛筆の持ち方や校舎の中を教えてあげます。

Dsc06474_2

自分たちで作ったプレゼントを渡しました。

Dsc06476

Dsc06478_2

給食も全校の子どもたちと一緒に食べました。おいしかったかな?

Dsc06480

Dsc06488

入学説明会の間は、全校のみんなと体育館で遊びました。最後に1年生になったら使うものも買いました。

「今日は楽しかった!」と話していました。入学式が待ち遠しいですね。

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072