« 5月18日(月)自然の力はすごい! | メイン | 5月20日(水)2、4、6年生 登校日 »

2020年5月19日 (火)

5月19日(火)1、3、5年生 登校日

今週1回目の登校日は、1、3、5年生です。朝、登校時間になるとお家の人に送ってもらって次々に登校してきました。終了時刻の10分前には全員登校を終えていました。

Dsc07128

Dsc07130

Dsc07133

Dsc07140

教室では家庭学習で行ったプリントなどをもとに、国語や算数、社会や理科の学習をしていました。少しずつですが、新しい学年の学習も始まっているようです。保健室では身体計測を行い、身長と体重を測っていました。臨時休業中に身長も伸びています。

Dsc07134

Dsc07139

1年生は「あさがお」の種を播いていました。植木鉢に4つ種を播きました。家に持って帰って観察をします。うまく芽がでてくれるといいです。

Dsc07143

Dsc07149

体育館では3年生が「体ほぐしの運動」をしていました。久しぶりの「体ほぐしの運動」です。臨時休業が続いて体を動かすことも少なかったと思います。楽しそうにいろいろな運動に挑戦していました。笑顔がいっぱいでした。

下校前に1年生に今日の感想を聞いてみると、「楽しかった」と返ってきました。子どもたちも学校再開を喜んでいると思います。6月1日に向けて少しずつ学校生活にも慣れていきましょう。

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072