« 2月16日(火)リフレッシュタイム | メイン | 2月17日(水)入学説明会、新入生体験入学 »

2021年2月16日 (火)

2月16日(火)3校時の学習から

3校時、5年生は理科で電磁石の学習をしていました。「コイルの巻き数によって電磁石の力は変わるのか?」という実験です。実験セットを取り出して回路を作っていきます。検流計はどこに付けるといいのかな?と迷いながら、いろいろと試行錯誤していました。迷いながら試してみるのも学習ですね。

Dsc00891

Dsc00892隣の3・4年生は英語の学習です。それぞれが1つの動物になって、相手が何の動物になっているのか当てていく活動のようです。「Are you rabbit?」「No.I'm not. I'm dog.」などと会話していました。全員が何の動物だったか見つけることができたでしょうか?

Dsc00893

Dsc00895_2

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072