« 2月16日(火)3校時の学習から | メイン | 2月18日(木)明日のなわとび大会に向けて »

2021年2月17日 (水)

2月17日(水)入学説明会、新入生体験入学

入学説明会と新入生体験入学を行いました。来年度入学する園児のみなさんは、保育園の先生と一緒に学校に来てくれました。今年はコロナ禍のため、給食の試食や全校児童で遊ぼうはできません。1・2年生と一緒の授業体験だけになってしまい、少し残念です。

Dsc00903_2

最初に小学校で学習した「おかゆのおなべ」を寸劇にして発表しました。劇に出てきたことをクイズにして楽しみました。また、小学生と一緒に絵本を読みました。文字を読む練習です。

Dsc00908_2その後、2階にある教室を小学生が案内して説明をしました。その他にある教室は入学してからのお楽しみです。

Dsc00907最後に、今年自分たちが育てた「あさがおの種」をプレゼントしました。

Dsc00909ちょっぴりですが小学校の雰囲気を感じてもらえたかな?

Dsc00918最後に、お家の人と一緒に、入学してから使う学用品を購入しました。小学生になったら、どのような品物を使うのか楽しみですね。4月の入学が待ち遠しいですね。

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072