« 授業の様子、お掃除の様子 | メイン | 今日の給食 »

2021年4月23日 (金)

4月23日 

福井県が緊急事態宣言を出しました。みんなが安心して過ごせる野向小学校であるよう、努めてまいります。

今朝の登校の様子です。ちょっと見にくいのですが、距離の取り方、並び方がとても上手です。こういう「習慣が身についている」ということが大切です。

Dsc03826

Dsc03829

今年度初めての「にこにこ遊び」の時間です。委員会ごとに縦割りで遊びを考えます。今日は、初めてなので、全員で遊びました。

Dsc03834

Dsc03835

Dsc03845

Dsc03842

↑ 低学年も、高学年を捕まえようと追いかけます。つかまるかな?

終わった後は、玄関が密にならないように委員会ごとに校舎へ。手洗いをきちんとして、教室に向かいます。学校内の生活習慣も今一度見直します。

学校前の用水路の水漏れを市の職員さんが見に来てくださいました。ありがとうございます。

Dsc03847

駐車場の白線を施設員さんがきれいに引き直しています。眩しい白です。

Dsc03848

暖かな陽気に誘われて、花も虫もみんな元気いっぱい。ちょっと目をやると、あちらこちらにかわいい花が咲いています。

Dsc03833

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072