« 6月28日 読み聞かせ | メイン | 今日の給食! »

2021年6月28日 (月)

プール学習 ワニ?イルカ?

今日は1,2年生のプール学習にお邪魔してきました。

遠くからでも聞こえる元気な声で「わに~。」「ワニ~。」。顔を水につけて、手を前足のように動かして水の中を進みます。なるほど、ワニなんですね。声を出すところがポイントです。

Img_0542

水中ジャンケンも盛り上がります。ちゃんと水中で勝ち負けが分かるかな?

Img_0548

お次はイルカになりましょうということで、水中に沈んだフラフープのわっかを泳いでくぐります。何をしても楽しそう。

Img_0554

Img_0558

でも、先生の合図でちゃんと集合して、「バディー」と自分のペアを確認します。プール学習での基本。そして一番大切なことです。

Img_0546

そして、プールサイドにはAED。

Img_0564

帰りに、ダンゴムシを探す6年生に出会いました。なんでまた、ダンゴムシを?と尋ねたら、食物連鎖の学習に必要なのだそう。日当たりの良い畑より、裏庭のじめじめしたところにたくさんいたようです。

Img_0567

Img_0569

みなさんに、一時の涼を。頂いたお花です。

Img_0571

Img_0572

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072