« 今日の給食 | メイン | 6月22日 プール開き »

2021年6月21日 (月)

指導主事訪問がありました

午後の授業を見ていただきました。

1,2年生は1年生による「大きなかぶ」の劇でした。それを見た2年生の感想感想は、さすが1学年上のお姉さんらしいものでした。ここにも、複式らしい学びがあります。

Img_0342

Img_0347

3,4年生は国語。クロームブックを使って、俳句のパズルをしていました。3年生は4年生の、4年生は3年生の教科書に出てくる俳句をそれぞれ読み合っていました。複式の良いところです。3年生は4年生になったとき、この時期に、この学習を思い出して、より深い学びができることと思います。

Img_0356

5,6年生も国語。5年生は俳句、6年生は手紙。それぞれ夏をイメージする言葉をたくさん探して取り組んでいました。お互いの声は聞こえつつも、それぞれが集中して学んでいました。

Img_0351

Img_0352

野向らしさが十分に発揮できた1時間だったと思います。野向小学校のよいところをたくさん見つけていただきました。これからも野向らしさを生かした、よりよい学校を目指してみんなで頑張りましょう。

ランチルームでの座り方が変わりました。なかなか新鮮です。

Img_0331

Img_0334

Img_0335

Img_0336

Img_0337

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072