« 金メダル授与 | メイン | 9月30日 今日の給食 »

2021年9月30日 (木)

9月30日 アルミ缶、大漁?

きれいな蕎麦の花。まさに真っ白の絨毯。本当に美しい景色なのですが、写真におさめるとちょっと伝わりにくいのがもどかしいです。おいでませ、野向。

Img_1651

秋の交通安全週間最終日。交通指導員の保護者の方が制服で付き添ってくださいました。野向小学校の前の道は車が結構スピードをだして通っていきます。それでも、野向っ子が渡ろうとしていると、ずいぶん前から止まって待ってくださる方も多いので、ありがたいです。

Img_1648

制服というのは、立場や役割を明確にします。普段はお父さんでも、今日は交通指導員。格好いいです。

さて、朝の活動は見所満載。

水やりと種取りにきた1年生。うっかり「外ズックのまま教室まで行っちゃった」のだそうです。思わず笑いました。1年生はそんなものですね。奥は、新聞を読んでいる3年生です。

Img_1654

廊下の航空写真を見て「Hちゃんの家はここ?」「これが滝波川だから~」など、自主的な地域学習です。まだまだ知らないところがいっぱいです。

Img_1655

こちらも3年生。お日様の動きを調べるのでしょうか。真剣です。

Img_1652

アルミ缶、5人も持ってきてくれました。ありがとうございます。ちりも積もれば山となる、結構たまってきました。今後とも、ご協力、どうかよろしくお願いいたします。

Img_1650

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072