« 午後の授業 | メイン | 今日の給食(秋祭りにちなんだ献立) »

2021年9月15日 (水)

9月15日 オンラインで全校朝礼

今日の全校朝礼はクロームブックを使ってオンラインで行いました。

操作や接続に時間がかかるかもしれないと思っていましたが、そんな心配は全くありませんでした。もたつくことなく、1年生~6年生まであっという間に繋がって、みんなの笑顔が画面上に映りました。これからも色々な機会をもうけて、活動の幅を広げていきたいです。

Dsc01362

Dsc01363

Dsc01366

Dsc01368

Dsc01369

お話のプレゼンも、画面をみんなで共有しています。写真もはっきり見ることができます。

Dsc01367

司会者も、画面を切り替えながら、スムーズに進行します。さすが。

Dsc01364

Dsc01371

校歌も学級で。ピアノの伴奏を音楽室からお届けしました。

Dsc01372

Dsc01373

Dsc01374

初めてにしては、なかなかのできばえだったと思います。

ちょっと時間をさかのぼりますが、今朝の1、2年生。水やりにきたのですが、余った水を玄関のアスファルトにまいたら、細かい泥が不思議な形になったことに興味津々。頭をつきあわせて、ああでもない、こうでもないと意見をたたかわせていました。遊びの中の学び、理想です。

Img_1431

Img_1433

あさがおの種取りも大事です。たくさんできているから、取るのも大変。

Img_1435

こぼれた種から朝顔の芽が出たことも気になります。心配そうに報告してくれました。

Img_1432

花壇の花が今が盛りときれいです。明日、全校で写真をとります。晴れますように。

Img_1430

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072