« 10月26日 エゴマとハードル | メイン | 10月27日 今日の給食 »

2021年10月27日 (水)

10月27日 グラウンドから

グラウンドから、とても楽しそうな声が聞こえます。のぞくと「休め、気をつけ」ときびきび動く1,2年生の姿が。体育はサッカーをしています。先ほどの合図は試合前のあいさつだったのでしょう。一生懸命ボールを追う野向っ子。「そっちは違う~」と自分のゴールに向かってボールを蹴る友達に叫んでいます。ゴールが決まると「やったぁ~」と万歳。何をしても楽しそう。

Img_2162

Img_2164

そのまま、ほかの教室にも行ってきました。

3,4年生は音楽。鑑賞の授業です。

Img_2169

曲のイメージ合うスカーフを選ぶのだそう。曲は、ベートーベンのメヌエット。さて、野向っ子はどの色を選ぶのでしょう。

Img_2171さっと選んだ4年生。

Img_2172悩み続ける3年生。

結果はご覧の通り。曲のイメージにあわせてスカーフを振ります。海の波のよう、優しい感じ、などなど思い思いに揺れています。

Img_2176

三拍子は三角ですよ~と、リズムの練習。

Img_2174

5、6年生は社会。しっかりめあてをクリアできました。

Img_2166

6年生はテストをしていました。今日はテストづけなのだそうです。

Img_2168

踊り場には、先日3,4年生が撮っていた写真をつかった作品が掲示されていました。とっても面白いので、全部掲載します。こんなふうに小さくなれたら、楽しいことがたくさんありそうです。誰がどこにいるかわかるかな。

Img_2165

Img_2180

Img_2181

Img_2182

Img_2183

Img_2184

Img_2185

Img_2186

Img_2187

Img_2188

Img_2189

Img_2190

Img_2191

Img_2192

Img_2193

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072