« 11月22日 ランチルーム | メイン | 11月24日 避難訓練(不審者対応)・防犯教室 »

2021年11月24日 (水)

11月24日 近くの山に冠雪

寒い朝になりました。近くの山にも雪が積もっています。そして、牛が谷では畑に雪があったそうです(野向っ子報告による)。雷も聞こえてきました。さあ冬の到来です。

Img_2720_2

Img_2721

Img_2722

Img_2723ジャンパー、手袋、マフラーも増えてきました。暖かい格好で登校しましょう。

朝、犬の散歩をしている地域の方を見かけます。個人的には動物が大好きなので、かまいたくなります。みなさんの中にもそういう人がいるでしょう。触りたいなと思うかもしれません。でも、私たち人間が思うより、犬が怖がっていることが多いです。むやみに手を伸ばすと、びっくりして吠えたり、かみついたりするかもしれません。ちゃんと躾された犬でも、喜んでいる犬でも、思わぬ行動に出ることがあります。それによってけがをした人も、けがをさせてしまった犬も、かわいそうなことになります。かわいいと思っても、むやみにかまったりしないようにしましょう。もちろん、飼い主さんには「おはようございます」と挨拶できるといいですね。

最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072