« 3月16日 第128回卒業証書授与式 | メイン | 3月17日 今日の給食 »

2023年3月17日 (金)

3月18日 新しい朝

今日から5年生が最高学年。登校班も一つ減り、ちょっとさびしくなりましたが、元気に登校です。

Img_0848

Img_0849

5,6年教室。3人の5年生が「6年生の分の仕事しなきゃ。」と相談していました。すでに最高学年としての自覚が芽生えています。素晴らしい。

Img_0850

ちょっと寒い朝でしたが、つぼみもどんどん膨らんでいます。3匹だけいるメダカの水槽を見て「金銀銅だ~。」と教えてくれました。発想が素敵です。校門前の立て看板、雪で折れてしまったので、施設員が応急処置をしたのですが、そのあと、地域の方が新しい杭を打ってくださって、元通りに。ありがとうございました。

Img_0846

Img_0843

Img_0845


最近の写真

  • Cimg7095
  • Cimg7094
  • Cimg7093
  • Cimg7089
  • Cimg7086
  • Cimg7084
  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072