« 6月2日(火)給食開始です | メイン | 6月4日(木)リフレッシュタイム開始 »

2020年6月 3日 (水)

6月3日(水)学校再開3日目!

学校再開3日目。新しい学校生活のリズムにも慣れて来ています。朝は、健康チェックカードを手に持ち、すぐに出せるようにしている子も多くいます。学習もいろいろな教科が始まりました。

Dsc07335_2

Dsc07337

Dsc07344

Dsc07343

力だめしのプリントに挑戦したり、手をピンと真っ直ぐに挙手して発表したり、5・6年生はグラウンドで体育の学習をしていました。

Dsc07341

Dsc07345

Dsc07348

Dsc07350

今日の給食は「ラーメン、肉団子、ナムル、牛乳」です。先生方が配膳したものを、恐る恐る廊下を歩いて教室に運びます。慎重です。教室でおいしくいただきました。食べているときに教室があまりにも静かなので、今日から音楽をかけることにしました。

Dsc07356

Dsc07358

Dsc07359

Dsc07360

水曜日は掃除がなく、長い昼休みです。全校児童がグラウンドに出て遊んでいました。新しく一輪車をグラウンドにも出したので、挑戦して練習する人が多いです。1年生が登り棒の上まで登っていました。高学年も挑戦しますが、登れる人は少なかったです。先生と一緒にかけっこをするグループもありました。それぞれ体を動かして楽しんでいました。

Dsc07365

Dsc07368

5時間目、5・6年生が英語の学習をしていました。これまでに学習したフレーズを使って自己紹介に挑戦です。たくさんのフレーズを思い出して使っていました。

本日も5校時で下校です。体力的には、学校が始まって疲れが出ていると思います。小学生は午後7時以降の活動は自粛でお願いしています。早く寝て、しっかり疲れをとって、明日も元気に登校してきてください。

最近の写真

  • Cimg7082
  • Cimg7081
  • Cimg7080
  • Cimg7079
  • Cimg7077
  • Cimg7072
  • Cimg7071
  • Cimg7070
  • Cimg7069
  • Cimg7065
  • Img_8103
  • Img_8100