« 生活目標の発表 | メイン | 先日のこと(7月6日) »

2021年7月 8日 (木)

7月8日 空き缶の日

今日の収穫。みんなが少しずつ持ってきてくれるだけで、こんなにたくさん集まりました。本当にありがとうございます。来週もよろしくお願いします。

Img_0737

1年生が、自分の手提げバックから2,3個入ったビニール袋をだしてくれました。「1,2個しかないよ。」という声もありました。十分です。ありがとうね。1個から受け付けています。

Img_0742

今日も元気なおたまじゃくし。餌をあげると大騒ぎです。

3、4年生が「校長先生、わたしたちが直しているあの池にモリアオガエルの卵があります。」とお知らせしてくれました。あの池はもってしまうので、おたまじゃくしになっても暮らしていけません。命を助けたいという気持ちがとても嬉しかったです。雨が上がったら、救出です。

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185