« 今日の給食 | メイン | 今日の給食 »

2021年7月 6日 (火)

7月6日 梅雨

しとしとと降り続く雨。ようやく梅雨らしくなってきました。雨でも窓の外はにぎやかです。1,2年生が畑や鉢植えの様子を見に来ています。軒下のあさがおには、水もやります。

Img_0717

花がたくさん咲いています。でも、まだ咲いていないのんびり屋さんのあさがおも。心配そうに見つめていますが、大丈夫、つぼみはありますからもうすぐ咲きます。

Img_0716

Img_0719

保健室では、すこやか委員のみなさんが、お誕生日給食の準備中。

Img_0720

そういえば、先日の委員会の時にはカードを作っていました。

Img_0714

Img_0715

何も活動がないときはのんびりすることも。ベンチに座って読書もいいですね。

Img_0721

連音のために練習してきた曲を、校内で発表します。その練習準備をしている、たよりになる6年生です。

Img_0723

そのあと、朝の練習が始まりました。

Img_0724

Img_0727

budちょっといい話。

読み聞かせの方が、3階まで階段を登るのがしんどいと一緒にいた6年生に話したところ、「ぼく、押してあげましょうか。」と言ってくれたのだとか。優しい一言、素敵ですね。

tulipとてもありがたい話。

学校の前庭が、なんだかスッキリしたような・・・と思っていたら、日曜日に地域の方が草刈りをしてくださったのだそう。本当にありがたいことです。この場をかりて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185