« 6月24日 プール! | メイン | 6月27日 今日の給食 & 校外学習3年生 »

2022年6月27日 (月)

6月27日 金曜日の引き渡し訓練 & 本日読み聞かせ

先週の金曜日、引き渡し訓練がありました。おうちの方のご協力のもと、滞りなく実施できました。ご協力ありがとうございました。

Img_6545

Img_6548

Img_6549

Img_6552

Img_6555_2

いろいろ反省点もありました。今後の検討課題です。

そして、今日は読み聞かせ。

1年生は「なわとびよ~ん」。リアルな挿絵の絵本です。おじいちゃんたちも、アフリカの動物たちも「はっ」という掛け声で全員ジャンプ。リアルな絵と相まって、楽しい絵本です。

Img_6561

Img_6562

2年生は「王さまの耳はろばの耳」。昔から知られているお話ですが、子どもたちが知っている内容と微妙に違っていたらしく、次第に身を乗り出して聞いてたそうです。隠さずに、みんなに知られてしまったほうが気が楽かもしれませんね。

Img_6563

Img_6564

3,4年生は「うまれたよホタル」。図鑑のような写真の絵本です。幻想的な写真やリアルな写真、見ているだけでも楽しい絵本です。

Img_6565

Img_6566

5,6年生は都合で読書タイム。自分で選んだ本を読んでいます。図書室で選んでいる野向っ子もいます。

Img_6567

Img_6568

朝の登校風景。アルミ缶をありがとうございます。

Img_6557

Img_6558

Img_6559

Img_6560

今週も暑い一週間になりそうですが、頑張りましょう。

最近の写真

  • Cimg7135
  • Cimg7134_2
  • Cimg7134
  • Cimg7133
  • Cimg7132
  • Cimg7131
  • Cimg7129
  • Cimg7113
  • Cimg7112
  • Cimg7122
  • Cimg7121
  • Cimg7115