« 10月29日 マット運動 | メイン | 11月1日 授業研究会 »

2021年11月 1日 (月)

11月1日 霜月

週末はとても良いお天気でした。そして、遠くの山々は、山頂から赤い色を山裾に向けて下ろしてきています。

今朝の活動の様子。

Img_2250奥の二人はアナウンスの原稿を確認中。手前の一人は給食の食材を栄養素の赤・緑・黄に分けて張っていますが、厚揚げの磁石が見当たらないそうで・・・。

Img_2253メダカにえさをやります。

Img_2251ミーティング中(?)のすこやか委員の皆様。

Img_2255子ども新聞の入れ替え中。

Img_22541,2年生が、掲示物を興味深そうに見ています。

今朝、良い香りがすると気づきました。いつの間にか、花が咲いています。表示は「キンモクセイ」となっていますが、キンモクセイってもっとオレンジじゃなかったかな?「ギンモクセイ」というのもあるらしいと聞いていますが、さて???

Img_2248どれだけ年を重ねても毎日のように「?」と思うことがあります。

最近の写真

  • Cimg7122
  • Cimg7121
  • Cimg7115
  • Cimg7110
  • Cimg7109
  • Cimg7105
  • Cimg7102
  • Cimg7100
  • Cimg7099
  • Cimg7097
  • Cimg7122_2
  • Cimg7121_2