11月17日 2時間目
5,6年生の算数。だんだん難しくなっていきます。割合だの、文字式だの、伴って変わる数だの・・・頑張れ。
計算の跡は必ず残しましょう。↑
3,4年生の算数。分数が出てきたり、小数点の筆算だったり、新しいことがたくさんです。
自分の考えを自分の言葉で人に説明できてはじめて「理解した」と言えます。繰り返して取り組んでほしいことです。
1,2年生は体育で跳び箱。ぴょんぴょん跳んでいきます。全員、開脚跳びができます。
場を整えることも、みんなで協力。
« 11月16日 エゴマ | メイン | 11月17日 5時間目 »
5,6年生の算数。だんだん難しくなっていきます。割合だの、文字式だの、伴って変わる数だの・・・頑張れ。
計算の跡は必ず残しましょう。↑
3,4年生の算数。分数が出てきたり、小数点の筆算だったり、新しいことがたくさんです。
自分の考えを自分の言葉で人に説明できてはじめて「理解した」と言えます。繰り返して取り組んでほしいことです。
1,2年生は体育で跳び箱。ぴょんぴょん跳んでいきます。全員、開脚跳びができます。
場を整えることも、みんなで協力。