« 12月1日 2時間目 | メイン | 12月1日 霰 »

2021年12月 1日 (水)

12月1日 今日の給食とユズ

今日の給食は、ごはん、牛乳、豆腐のみそ汁、いわしのカリカリフライ、ほうれん草のおひたし。アイアン給食です。このほうれん草は、5,6年生の畑で収穫したほうれん草です。ありがとう、いただきます。

Img_2831

学校にたくさんのユズが届きました。シシユズ、花ユズ、シマダイダイです。花ユズはお家に持って帰ります。お風呂に入れたり、お料理に使ったりしてくださいね。大きなシシユズとシマダイダイは玄関にかざりました。

Img_2830毎年この時期になると、県外からユズを送ってくださる方がいらっしゃるのです。本当にありがたいことだなと思います。

最近の写真

  • Cimg7254
  • Cimg7251
  • Cimg7249
  • Cimg7246
  • Cimg7242
  • Cimg7241
  • Cimg7240
  • Cimg7237
  • Cimg5146
  • Cimg5145
  • Cimg5142
  • Cimg5139