« 1月11日 始業式 | メイン | 1月12日 今日の給食 »

2022年1月12日 (水)

1月12日 雪

今朝は、降雪の中を登校。勝山という感じがします。

Img_3432

Img_3435


Img_3433

Img_3434

さて、2時間目の様子を見てきました。

1,2年生は体育。縄跳びです。技巧飛びでは後綾跳びや後交差跳び等を一生懸命練習していました。その後は大縄の8の字跳び。122回の記録を大きく上回った170回。「やった~」と喜んだ後は回してくれた人に「上手に回してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えます。大事なことですね。

Img_3456

Img_3458

3,4年生の算数。三角形を作ったり、表を作ったりと作業が中心でした。

Img_3436

Img_3437

Img_3438

Img_3439

5,6年生も算数。組み合わせの数を考える問題、規則性を発見するための表作りに取り組んでいました。

Img_3447

Img_3448

Img_3443

Img_3450

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185