« 2月14日 今日の給食 | メイン | 2月15日 今日の給食 »

2022年2月15日 (火)

2月15日 5,6年生 英語

この3連休に何をして過ごしたかをお互いに尋ねる場面でした。チョコを作ったり、おいしいものを食べに行ったりと、それぞれが知っている単語を駆使して会話していました。知りたい単語も、言い回しもどんどん出てきます。聞きたいこと、知りたいこと、話したいこと、知ってほしいこと等、必然性があると、会話が弾みます。テーマのもちかたが難しい・・・・。

Img_4208

Img_4209

Img_4210

Img_4212

Img_4211

その後は、この1年を振り返りました。行事がいろいろありましたが、何月にあったの?と問われると「あれ?何月だっけ???」となっていました。若い小学生でもそうなんですね。

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185