« 4月8日 新任式 & 始業式 & 入学式 | メイン | 4月8日 身体計測 & 給食 »

2022年4月11日 (月)

4月11日 日常の始まり

週末のあたたかさで、桜はほぼ満開。学校から見える景色は最高です。

1年生を迎えての初めての登校です。ランドセルがとても重そうです。自分たちも重たいランドセルを背負って登下校したはずなのに、年をとると1年生がかわいそうに思えてしまうから不思議です。なれるまで大変ですが、がんばってくださいね。

Img_5011

Img_5012

Img_5013

Img_5014

Img_5015

Img_5017

さて、1,2年生の教室にお邪魔してきました。2年生がすっかりお姉さんになって1年生のお世話をしていました。

Img_5031

Img_5033

Img_5034

Img_5035

朝の活動の様子。3年生は委員会活動に仲間入り。6年生はリーダーとして先頭に立って動いています。4,5年生も落ち着いて活動を行っていました。学年がひとつあがるってすごいことですね。

学校の周りは春で一杯です。今日はなんとなく花曇りのお天気ですが、明るい春の花が彩りを添えています。花壇もいいけど、野の花も素敵です。

Img_5020

Img_5024

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185