« 6月6日 委員会 | メイン | 6月7日 今日の給食 »

2022年6月 7日 (火)

6月7日 2時間目

1,2年生は国語。2年生は自分の書いたノートを順繰りにまわしてお互いに読み合っていました。

Img_6063_2

Img_6067

3年生の社会。平泉寺とまほろばへの校外学習のまとめです。

Img_6076

Img_6077

4年生の社会。水の使い道についていろいろ意見を出しています。思ったよりたくさんありますね。水がなかったら大変です。

Img_6078

5年生の理科。フリートークで植物の成長に必要なものを話し合っています。なぜそれが必要だと思ったの?という問いに「2年生ぐらいの時に先生に教えてもらったから」という根拠。う~む、間違ってはいないですね。

Img_6074

Img_6075

6年生の理科。気体検知管を使ってヒトの呼気に含まれる酸素と二酸化炭素の量を量っています。「なにをしているの?」と尋ねるとそう答えてくれました。検知管の扱いも手慣れたものです。

Img_6069

Img_6070

Img_6072

Img_6073

西山公園のつつじ祭りに負けない野向のつつじだと思います。

Img_6062

塗装を待つ椅子たち。

Img_6068

最近の写真

  • Img_5716
  • Img_5715
  • Img_5713
  • Img_5712
  • Cimg8198
  • Cimg8195
  • Cimg8191
  • Cimg8189
  • Cimg8188
  • Cimg8187
  • Cimg8186
  • Cimg8185